FC2ブログ

稼ぐ力を身につける難しさ

「転職 イラスト フリー」の画像検索結果


今の仕事に就いて7ヶ月が過ぎた。

仕事で結果を出すことはもちろん、仕事を通じて今の僕に足らない

「稼ぐ力」を身につけることに毎日必死だ。

これまでの社会人生活の中で、何かを売って稼ぐことはしたけれど、

実は商品力やブランド力があって、実は簡単に売れていた

(当時は、それでも売るのは大変だった)

今の会社で働き始めてすぐに感じたのは、僕自身に「稼ぐ力」が圧倒的に

不足していること。会社には商品力もブランド力もないし、それをカバーするだけの

自分に価値があるわけでもない。

そもそも僕に「稼ぐ力」があれば、仕事を失うことも、お金を失うこともなかっただろう。

失ったとしても、すぐに仕事が見つかったし、お金も得ることができただろう。

仕事を通じて「稼ぐ力」を身につけるために、新しい事業の担当になった。
ぼほ1人で新しいサービスを企画・開発し、トライアル販売してみているが、

どれでもスケールしない規模で、このままだと事業としても成り立たない。

「稼ぐ力」はセンスなんだろうか?僕にはそのセンスがないのだろうか?

そんなことを考えながら、企画をブラッシュアップしてみたり、ターゲットを

変えてみたりしてみるが、改善しない。

それじゃあ、一旦考えた企画はスクラップして、別の企画を考えてみる。

だけど、既に同じようなサービスが世にはあって、それこそ知名度もないもない

会社がそのフィールドで戦っていける気がしない。

それじゃあ、他社のターゲットからずらしたターゲットにしたサービスにすれば、

なんとかなるかと思うが、でも今度は再びスケールしない規模になってしまう。

ますます、自分に稼ぐ力がないことを知らされる。

だから僕はこれからは、仕事以外でも「稼ぐ力」を身につけるために、

個人的に稼ぐことをしてみようと思う。

もちろん、今の僕自信には売れる「価値」を持ち合わせていないし、お金もない。

つなり資本のない状態。だから、できることは限られるけれど、「稼ぐ力」を

身につけるには、実践がよいかなと思っている。

 

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。